
雑記

 日記の書き方を忘れたから更新してなかった。
 最近はどうでもいいと開き直る思考が増えた。
 例えばフェイスブックで小中の時の冴えない同級生が海外勤務で妻子持ちのリア充である現状を目の当たりにしても、実家暮らし素人童貞であっても私は何一つ劣等感を感じない。
 どうでもいいからである。
 世の中のあほどもは何かにつけて比較ばかりするが、あれは非常に馬鹿馬鹿しくて、だったらこれまで同じ市内やら県内やらで同世代の何人の人間が轢死したり溺死したり自殺したかを思い起こした上で他人と自分の人生を比較してほしい。人生は生きてるだけで充分だし、何かをやり遂げようと焦るほど浅ましいものはない。結局全ては灰になると考えてハイになって生活してた方がいい。

 くだらないことを書いた。今日から一ヶ月間は真面目に更新するがある程度の需要が無ければ来月からブログは止める。
 実名でのフェイスブックやら紙の日記やらで忙しいのであるが、その上で匿名ブログの必要性を一ヶ月間は試していきたい。

 今日の出来事。
 フリーアナの中川絵美里ちゃんが日テレで帯の早朝番組のスポーツキャスターに抜擢されたと、ブログで読んで歓喜Jリーグタイムで注目してたけど、久しぶりに応援したくなる有名人が現れた心境。
 3月に走り過ぎたため、体の調子が悪く、マッサージチェーン店で85分コース。回復。
 「GU」という服飾チェーン店でズボンとベルト購入。「しまむら」で900円のブルゾン2着など購入。
 「ブックオフ」で13点売って690円の買い取り価格。2016年のJリーグ名鑑が20円で売れたり、一昨年に握手会用に買ったAKBのCDが5円で売れたり。
 ラーメン店でラーメン大盛り食べて、書店で「文藝芸人」(799円)を買ったりと充実。


 取り敢えずポジティブに行きたい。
 お笑いの挑戦はまだ諦めきれない。