
やっと仕事納め…。

精も根も尽きた。
現在、通うブルーカラーの会社は年間休日107日だが実際には休みの日に当番で電話対応してるから実質90日くらいしか休みはない。

能力がないと選択肢がないから辛いね。

読書、資格の勉強、R-1のネタ作り、応募小説執筆…。能力を高めるためにやることがたくさんある。

はっきりいって俺は頭が悪い。
中学まではしっかり勉強していたが、高校では赤点を連発し、何かの模試で破滅的な点を叩きだし、ランキングが県内でも下位から数えて数番目だったことがある。単位をギリギリ揃えて卒業して関東の無名短大に逃げ込んだのだがそこでもパッとせず、編入試験全滅し、地元に戻って一年フリーターをし、地元の無名私大に編入し、卒業後、地元のブルーカラー会社に入社して早七年八ヶ月である。

不器用なのによくもまあ会社に居残っているものだと思う。
ちなみに普通免許は仮免一回、卒検四回、いずれも実技で落ちている。

無理やり空元気を出すために今日よかったことを日記の最後に書いていく。
今日よかったこと。
AKB紅白で北川綾巴タンが選ばれたこと。
唯一、投票していたのだ。いろいろ目移りしたけど、やっぱり一番好きなアイドルグループはSKE48なんだよな。