
雑記

 ようつべでフランスの駅で知らないもの同士がunamattinaを弾いてる有名な動画を改めて見ていたらピアノが弾きたくなってきた。Amazonで見ると電子ピアノは二万で買える。さてどうするか。とりあえず衝動買いは避けたいので一週間経ってから気持ちを確かめたい。他ブログのariさんなんてちょっと前まで陰鬱な文章書いてたのにバンドに夢中になってからは充実してそうで眩しくて楽器を扱える能力を羨ましく思えていたのも私がピアノに再び目を向けるきっかけになっている。
 私は5歳から7歳までピアノを習ってたが、今は全く弾けない。だからこそやってみるべきかもしれん。所詮、マラソンなんぞ自分以外の人間の気持ちを動かしにくいが、楽器は一瞬で動かせる。そこに魅力がある。発表前のとてつもない高揚感、会場の静けさ。あの空気は大人になってから味わったことがない。
 

 そんなことを考えていた今日は祝日出勤で、昼にゴーゴーカレー食って胃がもたれた。