
初マラソン完走

果てた。

本日、静岡県の島田市で行われたマラソン大会に参加。
9時スタートでゴールしたのが14時20分頃。密かに目標にしていた五時間半を切れてよかった。

天候が曇りで気温も低かったため、前半は快調で四時間台も意識したが、21キロ過ぎの中間地点を突破した辺りから足が動かなくなってきた。
徐々に走るのが本当に辛く、かと言って止まってしまえばそれで全てが泡沫のように終わってしまう過酷な状況。自分の信念のためには足を痛めようが、動かし続けるしかなかった。
33キロ過ぎのエイドで食べたチキンラーメンは人生で一番旨かったかもしれない。

そしてレース後は不具者のようにマトモに歩けない。しかし明日から仕事なんで鈍行、新幹線、新幹線、特急を乗り継いで帰路に就いている。

あまり達成感はない。ただ完走できないと本当に自尊心が崩壊していただろうから、よかった。
本当に疲れました。