
膨大な、退屈な孤独な時間から生まれる執念のようなもの

今年のマラソンの目標は

  • 10キロ、ハーフを完走
  • フルを2回完走

と決めた。といっても今年も残り2か月半しかない。

現時点で10キロの完走のみ達成している。10月と12月にフルマラソンが1回ずつあり、11月にハーフマラソンが1回ある。それらをすべて完走すれば目標クリアだ。

今日は10日ぶりの休みで練習で初めて二時間ぶっつづけて走ることができた。スマホのアプリで測ると17キロちょいだった。2時間走ってもまだ余裕があったし、まあ正直、関門なしで制限時間7時間の大会なら完走はできると自信に近いものは感じた。小さい目標を積み上げていくことでしか大きな目標は達成できない。

私の有言不実行ぶりはブログでもリアルでも散々露呈してしまってきているので、正直さっさと目標達成してもう駄目な自分を変えたい。まあうかつに有言しなけりゃいいだけなんだけどね…。

帰りに格安理容店で散髪ついでに鼻毛を抜いてもらったら若造店員に「きたねっ」と確かに言われた。だが若造だからどうでもいい。

 

辰吉丈一郎の名言を読むと感動する。

これが印象に残った。『次、生まれ変わったらこうしたい、とか言う人がおるけど、次はないよ。』

【名言】辰吉丈一郎の「自分をあきらめない」人生哲学【語録】 - NAVER まとめ

 


ブルース・リー「死亡遊戯」メインテーマ.wmv