
コンサート鬱

 昨日は福井市で「AKB48 チーム8の全国ツアー」を観に行った。

 発券したら昼も夜も最後列でテンションが下がった。

 高速で福井入りし、餃子の王将で飯を食ってから会場入り。どこ見てもヲタしかいない。劇場規模なら300人程度だが、やはりホール規模となるとヲタヲタしさが違うな。

 昼は12時開場で13時開演。知っている歌知らない歌、とりあえず乗ったのだが…。最後列で顔が判別できないのが辛い。そして体調も悪く、ずっと頭痛が酷い。

 でもチーム8の若々しさのおかげでなんとかコンサートを楽しめた。何しろ二年半前のさいたまスーパーアリーナでたまたまチーム8のお披露目を目撃しているだけに思い入れが強い。当時はチーム8の劇場公演を動画でリアルタイムで見ていたが、本当にAKBなのに他チームのヲタから忌み嫌われたり(最初に参加した総選挙で生写真がチーム8だとハズレとか言っている奴が多かった…)、あの時を思うと本当にみんな、成長したなと思う(まだ今みたいな狂信的なファンがつく前の初期の牧歌的な雰囲気も好きだったけどね…)。

 結局13時開演で終ったのが15時半だったか。数千人いるのにメンバーがお見送りするのがチーム8のコンサートのだいご味だ。みんな、かわいい。

 昼公演を終えて、夜は体調が悪いのとまた最後列で視るのもきついと判断して帰った(夜チケット代5,000円が水泡だぜ…)

 そして情報が入る。石川のれななと長野のもえりんの卒業発表されたという。こればっかりはしょうがないと思う。れななは最初から出来上がっていたアイドルだった。本当にもっと上に行っても不思議じゃないルックスだった。三年連続総選挙圏外、選抜も厳しいとなるとチーム8での活動も限界を覚えるのも不思議ではない。今後の人生をがんばってほしい。