読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コラム「今年やること」

*M-1グランプリ

 こないだSNSM-1グランプリに出場するための相方を募集したら案外あっさり応募があった。すげえなあ、SNSってなんでも解決するんだなと単純な感想を持った。昨年はブログで募集してまったく応募がなかったが、やはり大手のSNSで告知すると違うのかな。

 だが、その応募した人は他県の相当遠距離に居住しているのでどうしたものかなと思っている。

 2分間、板の上で漫談か。しかも得体のしれない人間と即席でコンビを組んでか。本番までどうすりゃいいのかな。いろいろ面倒だが、何かを成し遂げるというのはいろいろ面倒なことなのだ。

*婚活

 結果を追い求めると焦りが生じて余計ダメになる。だから結果は気にせずに活動すべきだ。こないだ婚活パーティーに参加したが、意中の人々からは対象から外れ、会場一番のブスから好かれるという非常事態が訪れた。私はブスにモテる。

 一生独身である日常以上に、ブスと結婚する日常は想像ができない。夜の営みは何も起きないだろうし、毎日毎日寝ても覚めてもブスがいるというのは地獄ではないか。

 私はブスからの誘いをお断りし、会場から蜘蛛の子を散らすように立ち去った。パーティーに何度か参加して自分の立ち位置というのが見えてくる。私は中の下以上を求めているのだが、そういった女どもからは徹底的に拒否され下の中以下から気に入られる傾向があるのだ。世の中すっきりいかないものである。