
雑記


マック赤坂街頭演説秋葉原電気街口前2013/7/20


2013/7/20 秋葉原 安倍晋三演説 / マック赤坂

 

はい、どうも。とにかく新しいことにチャレンジすることですな。最近はそう思う。

www.sportsentry.ne.jp

 

 時事ネタ。東国原氏と堀江氏のツイッター喧嘩。私はたけし軍団も堀江もそれなりに好きで、議論することは結構なことだと思うが、堀江氏の年上に対して「テメー」はないな。。

biz-journal.jp

 結局、東国原、堀江両氏を冷笑している匿名が一番怖い。

最近のネットの風潮は有名人が物事の断片で不特定多数の人間に消費されて、匿名は面白可笑しい話を消費することで自己表現をしている。そんなものが人生でいいのかという疑問点が浮かぶ。

 負ける(馬鹿にされ疎んじられ消費され飽きられる)と分かっていても立ち上がって罵言を喰らってでも自分の意見を突き通す方が楽しい人生であることは間違いない。人を消費するとかそんな卑小なことはくだらない。そんな気持ち、映画「立候補」を見て感じたときの気持ちを思い出した。

映画「立候補」

映画「立候補」

 

 

 私は議論一つで何度も人と絶交をしてしまった経験のある持ち主で、最初は議論していたのに論点をずらして相手の人格否定に走ってしまう性癖があってことごとく人望を失ったものである。そのため、こうして細々とブログを更新することで自己表現をすることで精いっぱいだ。今はとりあえず走る、そして三島由紀夫を頼る、それでいいと思う。 

三島由紀夫行動する言葉100 (英和MOOK)

三島由紀夫行動する言葉100 (英和MOOK)