
マイルール

お題「マイルール」

月曜日だけスポーツ新聞を買う。

大体、主要なスポーツというのは週末に行われるわけで、必要な情報が集中する月曜だけ購入することで充分スポーツに関するネタを仕入れられる。

私が十一年前に新聞配達をしていたときは余ったスポーツ新聞をパクって(なぜか取っていっては行けないルールだったがバレないのでパクってた)しげしげと眺めたものである。2004年だからパリーグプレーオフが始まった年だな。

まあ紙媒体がおろそかにされる昨今だけど、ネットの情報より確実に豊富だし、第一あのくしゃくしゃな感触が好きなのだ。

ちなみに日刊スポーツは一番売れているそうだが、個人的には好きではない。競馬情報は多いが、コアな野球情報やローカル情報がなくてつまらない。

思想が偏らないように前日に試合に勝ったプロ野球球団で新聞を選ぶ。中日ドラゴンズが勝ったら中スポ、阪神タイガースが買ったらデイリーかスポニチなどというルールがある。