雑記

とりあえずできることだけはしていきたい。熊本は縁もゆかりもないが、これを機に熊本を知ろうとすること、そういった姿勢が自分に必要かもしれない。

そんな中、残念な党があります。

matome.naver.jp

 

カミカゼ民進党のやり取りに思わず吹いてしまいましたが、この民進党というのは自民党のアンチであることに重きを置いて、国民には興味がないんでしょうね。あきれましたね。

それから私は政治に興味を持つようになってからあらゆる政治家のブログ(無料のみ)を観るようになりました(別に有料ブログに登録する必要はないと思います)。それで今回のような災害が起きると思わずどんなブログを書くのかを興味を持ってしまうのですが、菅直人は今日更新したツイッターで熊本地震に関してはほとんど触れておらず、リプライで東北の大震災時は「発生直後に自衛隊を出動させた」という自己弁護の内容が書かれているだけでした。当たり前じゃないですか。村山富市がとんでもない馬鹿なだけで大抵の総理大臣は自衛隊を出動させるに決まってます。ブログの方は脱原発のイベントの宣伝が書いてあるだけでした。お見舞いの「お」の字も書かれておらず、やはり軽薄さというものはツイッター・ブログでも伝わってきます。

逆にお薦めのブログは石破さんのですね。丁寧な文章で読みやすく、日本国に対する熱い思いが伝わってくる。

ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com