
難波・甲子園に行きますた

一か月間、休日に遠出をしないと禁断症状が出る。

f:id:nazonosyonen:20160410222303p:plain

てなわけで今日はNMB48劇場公演が当選したので大阪・難波まで遠征。アイドルに夢中というわけではないが、もはや精神衛生を保つためのタスク処理をするように淡々と遠征準備を施し、列車に乗りました。

11時前、大阪駅に到着してから徒歩で西梅田駅に乗り換えて四つ橋線にてなんば駅に移動。

なんばウォークを歩き、千日前辺りで腹ごしらえ。

f:id:nazonosyonen:20160410222302j:plain

親子丼とうどんで390円という安さ。おいしゅうございました。

その後、NMB48グッズショップでTシャツ(3,100円)を買い求めた後、劇場へ向かいます。

f:id:nazonosyonen:20160410222305j:plain

f:id:nazonosyonen:20160410222805j:plain

スタッフに当選メール画面を見せて門をくぐって階段を下りますと、

f:id:nazonosyonen:20160410222306j:plain

今日出演のメンバーの顔写真があります。

チームMの「RESET」公演出演メンバー

東由樹石塚朱莉・植村梓・鵜野みずき沖田彩華川上礼奈木下百花久代梨奈白間美瑠武井紗良谷川愛梨藤江れいな松村芽久未・三田麻央・村瀬紗英森田彩花

 チケットを購入し、列に並んで金属探知機を抜けて入場。席は四列目の上手を確保しました。13時開演。

およそ2時間、まあ愉しいひと時でしたね。チームMの軽く狂気入ってる感じが好きなんですよね。「RESET」公演が一番好きかな。

劇場を出て、向かい側にあるNGKなんばグランド花月)の土産屋で土産を買い、わなかというたこ焼き屋でたこ焼きを食す(8個450円)。

f:id:nazonosyonen:20160410222801j:plain

アツアツでおいしゅうございました。

その後、なんとなく甲子園に行きたくなり、阪神電車で甲子園へ。

f:id:nazonosyonen:20160410222804j:plain

阪神広島戦がやってる最中。チケットは完売です。試合中でもまばらに球場を後にする観客もいる。とりあえず一周する。音漏れで球場内から阪神や広島のヒッティングマーチが漏れてくると気分が高揚する。グッズショップに入ったが欲しいものはなかった。私も野球熱は大分醒めたが、球場の雰囲気とかは相変わらず好きである。

球場を一周して電車で梅田駅に向かい、帰路に就く。

 

まあ私の気分転換はこんなもんですよ。