
何をしたいか?

ホリエモンの「本音で生きる」を読みながら俺は本当は何をしたいのだろうかと思った。

これをしているときが楽しいというものが本当に少ない。車も好きではないし、映画もゲームも昔に比べて格段に興味が薄れている。アイドルの公演に行っても内心重度のヲタを腹の底で馬鹿にしている。芸人にも興味がなくなり、以前は興味のあった小説を書く気力もまるでない。人生経験が希薄なので小説のネタがなさ過ぎるのだ。

このまま身辺整理をおめおめとするべきなのだろうか?

……。

そんなアンニュイな休日の一時、国会中継の動画を観ながら過ごしていると、みんなの前で何かを述べることは楽しそうだなと思った。さっそくとある党のサポーターに申し込み、とある議員の後援会に入会することにした。街頭演説に興味があるのだ。立候補するのは誰でもできる。日本童貞党の立ち上げのためにこれから少し勉強していきたい。