巨人

巨人はギャンブルジャンキーの腐れ集団だとよくわかったよ。

最近はどこのコンビニに行ってもスポーツ報知が大量に売れ残っている。巨人マンセー新聞なぞ誰も読みたがらないだろう。

私は中学くらいまで巨人ファンで趣味のない時期にテレビで巨人戦を見ることだけが楽しみなやや熱狂的ファンだった。


キレイに整備された東京ドーム、
日本一のスラッガー
メークミラクル、メークドラマ、巨人軍そのものに夢をのせていた

だが幻想はやがて醒める

FAでかき集めた4番バッターを並べて優勝を逃し、

ON決戦後の秋のキャンプで控え捕手が強制わいせつ致傷で逮捕

投げるたびに炎上するダメ魔人・槙原とミセリ

後に覚せい剤で捕まるバッターとラーメン屋を二年で閉店させる元木のじゃれあいを永延と垂れ流す「おじゃマンボウ

チャンスになると一心不乱にハンカチを振り回し続ける狂気の集団

巨人が負けたらキレる、巨人が勝ったら喜ぶという主体性のないファンという状態にとことん嫌気が刺し、一心腐乱に巨人戦の中継ばかりをするテレビ局に洗脳されていたことを知ったときには失望した。

私は巨人ファンを辞めた

長嶋茂雄は単なる長嶋一茂のオヤジである