
婚活

セミナー1本受けてきました。

まあ心構え的なことの学習です。

結婚は当たり前の時代ではないということだわな。

まあぼちぼち自己改革。

 

 

最近はTwitterで旅館を責める客に違和感。ノロウィルスでキャンセルした客に手書きの手紙でねちねちとキャンセル料を要求したという。

こんな手紙よこすなら二度と行かないで済ませばよいのにその客はTwitterで文面を拡散したのである。

 

匿名で不特定多数を味方に付けて特定の旅館を責めるのって卑怯じゃないか?

 

何年か前に病院批判した岩手の議員が自殺しちゃった件以降、ネットに慣れない高齢者が炎上させられることに痛ましさを持っている(手書きの手紙をよこす旅館なら高齢の女将が書いたのだろう)。

 

何だか厭な世の中だな、と思う。他人を打ち負かすために生きる人が多い。